春のお花の象徴

毎月第4土曜日の午後は、品川区のメイプルカルチャーセンターでポッジィーフラワーアレンジメント(ブリティッシュスタイル)の

レッスンです。 

 

2月のデザインは 「桃の節句のおもてなし & 国際女性デー 」 ・・・ 女子力全開のデザインでした! 

 

ご用意いさせていただきましたのは、もちろん春をいっぱい感じるお花ばかりです。 

 素敵なお色の ・・・ アネモネ、スイトピー、ルピナス 

 ピンクのお色か可愛い ・・・ 花桃 

 そしてヨーロッパの春のお花の象徴である ・・・ ミモザ 

 フランスではミモザ祭りが開かれ、イタリアでは38日の国際女性デーに男性から女性へミモザのお花を贈るそうです。 

 

 グリーン(葉物)はレザーファンのみです。

 

 

春のお花に癒されながら、ハサミの音も軽やかに楽しいフラワーアレンジメントの時間があっという間に過ぎて ・・・

いよいよ皆さんの女子力満載の春をたっぷり感じるテーブルアレンジメントの完成です! 

 

お家でゆっくりと作品をご覧になりながら、お雛祭りをお楽しみいただけましたでしょうか? 

明日は、 国際女性デーですね。 ミモザのお花を満喫してください! 

 

皆さんの女子力全開の 「桃の節句のおもてなし & 国際女性デー 」 を掲載いたします。 

1段目左から  MYさん、NNさん、TMさん、NMさん 

2段目左から  FTさん、TMさんの作品です。 とても素敵ですね!!