今年初めてのレッスン

先週の土曜日(13日)は、大森のお教室でディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのマスタークラスと

ベーシッククラスでした。 

今年初めてのレッスンに 、気持ちが引き締まります! 

 

寒い土曜日の午後ですが、マスタークラスのJFさん、ベーシッククラスのSSさん、そしてベーシッククラス(単発・体験レッスン)に

HYさんとSYさんがお越しくださいました。

 

素敵な皆さんとご一緒のお部屋の中はとっても華やかで、とても素晴らしい新しい年のスタートとなりました。 

 

マスタークラスのデザイン A CIRCLET HEADDRESS ・・・ モダンな花冠です。 

リボンを付けて長さを調節することもできますし、リボン無しのデザインとしてもお楽しみいただけるデザインです。 

ご用意いさせていただきましたのは、 

  エレガントなパープルカラーのモカラのお花(シルクフラワー) 

  素敵に輝くビジュフラワーピック 

 

ベーシッククラスのデザインは A VICTORIAN POSY ・・・ とってもイギリスらしいデザインです。 

花材を帯状にグルーピングのテクニックを使ってアレンジしていきます。 

ご用意いさせていただきましたのは、 

 情熱的な真っ赤なバラ(シルクフラワー)

 お洒落なジュエルピック 

 

ベーシッククラス(単発・体験レッスンのデザインは、A SYMMETRICAL TRIANGLE SHAPE ・・・ 

グリーン(葉物)を多いめに使ったブリティッシュスタイルのトラディショナルなフラワーアレンジメントです。 

ご用意いさせていただきましたのは、 

 バラ、スプレーカーネーション、スターチス、コデマリ、レザーファン 

 清楚なお色のホワイトとグリーンで揃えさせていただきました。 

 

お花に癒されながらお話しも弾んで、時間はアッと言う間に過ぎていきました。 

 

JFさん、SSさん ・・・ お久しぶりのワイヤーテクニックでしたが、とてもお上手になさいましたね! 

おふたりとも丁寧に丁寧にお作りくださいまして、本当に綺麗な仕上がりです。        

  

HYさん、SYさん ・・・ 初めてのフラワーアレンジメント、お疲れ様でした。 

「楽しい」 とおっしゃりながらレッスンなさって下さって、私もとても嬉しかったです! 

この素敵なご縁を大切に ・・・ またお目にかかれますことを今から楽しみにいたしております。 

 

皆さんの素敵な作品を掲載いたします。 優雅な雰囲気に癒されますね! 

1段目左から JFさん、SSさん 

2段目左から HYさん、SYさんの作品です。