ブリティッシュスタイル

先週の土曜日は、大森のお教室でディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのマスタークラスとベーシッククラス

でした。 

 

マスタークラスのデザイン A Cake Design ・・・ 2段式のトレーを使ったフラワーアレンジメントです。 

 

ご用意させていただいたお花は、 

  バラ、 スプレーカーネーション、 スターチス、 リュ-デンドロン・ケープスパイス、 タタリカ (ドライフラワー  

  そしてグリーン(葉物)は 松葉ルスカスとワイヤープランツ 

 

アフタヌーンティーをイメージしていただき、それぞれのお花をグルーピングしながらアレンジしていただきました。 

大変お上手にブリティッシュの優雅な雰囲気を演出なさって、作品を完成なさいました。 

素敵なアレンジメントが白いお皿に映えますね! 

 

 

ベーシッククラスのデザインは 'L'-Shaped design (L字形のデザイン) ・・・ Line デザインです。 

 

ご用意させていただいたお花は、 

 鉄砲ユリ、バラ、スナップ、タタリカ。 そしてグリーン(葉物)は コチアとクッカバラ 

 

L字形のアウトラインを形成なさるのに少し苦労なさっていらっしゃいましたが、直ぐに慣れられたご様子で ・・・ 

お花たちをお上手に使って、モダンなラインを作られました。 とてもエレガントなLine デザインを完成なさいました。 

グループ毎にアレンジされたお花が素敵に生かされています! 

 

JFさん、SSさん、ブリティッシュの雰囲気たっぷりのフラワーアレンジメントで癒されて下さいね。

 

楽しいクリスマスをお迎え下さい!

 

今年も一年、レッスンにお越し下さいまして、誠にありがとうございまいした。 

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 

良いお年をお迎え下さいませ。

 

おふたりの とってもエレガントな 「A Cake Design」 と 「'L'-Shaped design (L字形のデザイン)」 を掲載いたします。 

左からJFさん、SSさんの作品です。 どちらから見ても、とても綺麗です!