お洒落な熊手アレンジメント

昨日の午前中は、品川区のメイプルカルチャーセンターで One day 講座 「お洒落な熊手アレンジメント」 のレッスンでした。

 

MIさんとHIさんのおふたりがご参加くださいました。 

MIさんは、昨年のOne day 講座から何度もお越しいただいておりまして、今回は素敵なお話を伺わせていただきました。 

 

縁起物の熊手のご説明をさせていただいてから、いよいよ制作開始です。  

一年を通して季節のお花をお楽しみいただけますようにと、いろいろなお花を熊手にアレンジしたデザインです。 

 

ご用意させていただいたお花はすべてアーティフィシャルフラワー(シルクフラワー)。 

 ダリア、アジサイ、バラ、ブバリア、マム、カーネーション、スキミア 

 

お花の大きさ、色のバランスを考えながら、熊手にアレンジしていただきました。

仕上げに水引とゴールドワイヤーのあしらって・・・エレガントな雰囲気を醸し出してくれますね。 

 

素晴らしい一年を願って、お家に飾ってくださいね。 

 

おふたりの 「お洒落なな熊手アレンジメント」 を掲載いたします。 

左から MIさん、HIさんの作品です。 とても綺麗です!