ディプロマコース

先週の土曜日は、大森のお教室でディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのマスタークラスと 

ベーシッククラスでした。 

 

マスタークラスのデザイン A Cascade Bouquet ・・・ ウエディングブーケです。

JFさんがアドバンスクラスでお作りいただきましたA Waterfall Design をブーケホルダーにアレンジした感じのブーケです。 

 

ご用意させていただいたお花は、 

  トルコギキョウ、デンファレ、ブルーレースフラワー、スプレーカーネーション。そしてグリーン(葉物)はアイビー 

 

その時の感覚を思い出しながら、とても慎重に制作なさっていらっしゃいました。 

小さいブーケホルダーの扱いにも慣れられて、それぞれのお花をバランスよくアレンジなさっていかれました。 

大変お上手に優雅に流れる雰囲気を演出なさって、とてもエレガントなウエディングブーケを完成なさいました。 

 

ベーシッククラスのデザインは A Crescent Shape ・・・ 三日月型のデザインです。 

 

ご用意させていただいたお花は、 

 アンスリウム、デンファレ、スターチス、ヒペリカム。そしてグリーン(葉物)は真珠葉アカシア 

 

お花を丁寧に扱いながら、とてもお上手に三日月型のアウトラインを形成なさって、ブリティッシュの雰囲気たっぷりの 

素敵なCrescent Designを完成なさいました。 

 

JFさん、SSさん、ブリティッシュの雰囲気たっぷりのフラワーアレンジメントを満喫なさってくださいね。

 

おふたりの素敵な 「A Cascade Bouquet」 と 「A Crescent Shape」 を掲載いたします。 

1段目はJFさん、2段目はSSさんの作品です。 どちらから見ても、とても綺麗です!