Parallel(並行)

昨日は、品川区のメイプルカルチャーセンターでポッジィーフラワーアレンジメント(ブリティッシュスタイル)のレッスンでした。 

雨が心配な土曜日の午後でしたが、皆さん元気にお越しくださいました。 ありがとうございます。 

 

今月は モダンなパラレル デザイン (交差)」 ・・・ お花の茎のラインを生かしたデザインです。  

 

ご用意させていただいたお花は、どのお花もすらっとした茎のラインが美しいものばかりです。

 アプリコットカラーが可愛い ・・・ガーベラ

 星形の小花を茎先にたくさん咲かせる ・・・オーニソガラム・シルソイデス

 おしゃれな花はカールしたリボンの様な ・・・ ネリネ

 柔らかな質感がモールのような ・・・ カンガルーポー

 グリーン(葉物)は、レザーファン1種類。 

 

慣れないパラレルテクニックそして交差させると言うテクニックも加わって、皆さん少し大変そうでしたが一生懸命トライして 

くださいました。 

とっても素敵なフラワーアレンジメントが完成しましたね! 茎のラインが、とても上手に交差されています。 

 

お疲れ様でした。 お家でゆっくりお花に癒されてくださいね。 

来月は、キャンドルを使ったクリスマスのテーブルアレンジメントです。 ご期待下さい!

 

皆さんの優雅な雰囲気漂う モダンなパラレル デザイン (交差)」 を掲載いたします。  

左から NNさん、TMさん、 NM さん、FTさんの作品です。 とっても綺麗です。