フレッシュフラワーからドライフラワーへ ~秋のリース~

昨日の午後は、品川区のメイプルカルチャーセンターで One day 講座 「フレッシュフラワーからドライフラワーへ ~秋のリース~」 の

レッスンでした。 

お陰様でご好評をいただいており、毎年9月に開催させていただいております講座です。 

 

生花を使って制作し、ドライフラワーとしてずっとお楽しみいただけるリースです。 

今回のリースは、レモンリーフをメインに使い、バラの実、ユーカリ そして小花のHPリースとスターチスが全体に散るようにアレンジされた

デザインです。 

 

グリーン(葉物)の素敵な香りに癒されながら、楽しい時間が過ぎて行きました。 

皆さんの心のこもった素敵なリースの完成です!本当にお疲れ様でした。 

時間の経過と共にドライフラワーへと変化していく美しさをお楽しみくださいね。 

ドライフラワーになった時、レモンリーフの緑いろが素敵なシルバーグリーンになって、とっても綺麗です。 

どうぞご期待さい! 

 

本日はご参加いただき、素敵なお時間をありがとうございました。 

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。 

 

皆さんの 「フレッシュフラワーからドライフラワーへ ~秋のリース~」 を掲載いたします。

1段目左から MSさん、MAさん、YH さん、YOさん 

2段目左から NTさんの作品です。 とってもお洒落です!