Bouquet

昨日は大森のお教室で、ディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのアドバンスクラスとベーシッククラスでした。 

JFさんとSSさんが、暑い中をお越しくださいました。 ありがとうございます。

 

今月のアドバンスクラス A Line Bouquet ・・・ 

 ブーケホルダーを使った、少し細めのティアードロップスタイルのウェディングブーケです。 

 

そして、ベーシッククラスのデザインは、A Hand-Tied Bouquet ・・・お花束です。 

 

少し涼しくなったところで、レッスンスタートです。 

アドバンスクラスのJFさんは、小さいブーケホルダーに丁寧に丁寧にグリーン(葉物)とお花をアレンジしていかれました。 

お花束作りが初めてのベーシッククラスのSSさんは、 慣れないパラレルテクニックに戸惑いながら、何度も組み直しながら

作っていかれました。 

外の暑さも忘れさせてくれるお花たち・・・あっと言う間に時間が過ぎていきました。 

 

JFさん! エレガントな雰囲気が漂うとても素敵な作品が出来上がりましたね。 

バラとスカビオサのお花を、お上手に配置なさっていらっしゃいます。 プロポーション、スケールともに とても良いです。 

 

SSさん! 次第にお花束作りにも慣れられて、とっても素敵なお花束を完成なさいましたね。 

お花たちがバランスよく束ねられています。

 

JFさん、SSさん。 お家でゆっくりお花を楽しんでくださいね。 

 

おふたりのとても素敵な作品を掲載いたします。 

1段目JFさん、2段目SSさんの作品です。 どちらの方向から見ても、本当に綺麗です!