初夏を楽しむフラワーアレンジメント

昨日は、品川区のメイプルカルチャーセンターでポッジィーフラワーアレンジメント(ブリティッシュスタイル)のレッスンでした。 

お天気も良く、お稽古日和の土曜日の午後でした。 

 

今月のデザインは、「初夏を楽しむフラワーアレンジメント」 ・・・ 

マリーゴールドとブルーベリーをメインに使ったフラワーアレンジメントです。 

そして、ホワイトカラーのラクスパー、淡いグリーンのナデシコ、ブプレウルムもお遣いいただきました。 

 

マリーゴールドは小さ目サイズですが、オレンジカラーがとても鮮やです。 

ブルーベリーはたっぷり実が付いていて、まさに今が旬です! 

 

爽やかな色合いの中に映えるダイナミックなオレンジカラーが、梅雨のうっとうしさを吹き飛ばしてくれそうです。 

お花たちに癒されてくださいね! 

 

来月は、「真夏のテーブルアレンジメント」です。 素敵なお花と一緒にお待ちしております。

 

皆さんの素敵な 「初夏を楽しむフラワーアレンジメント」 を掲載いたします。 

1段目左から YKさん、MYさん、NNさん、TMさん 

2段目左から HOさん、NM さん、TSさんの作品です。 とても綺麗ですね!