大森のお教室で・・・

昨日は大森のお教室で、ディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのアドバンスクラスとベーシッククラスでした。 

 

今月のアドバンスクラス Designer Funeral Wreath ・・・ Funeral デザインです。 

そして、ベーシッククラスは、An Oval ・・・テーブルセンターに置くのが適しているデザインです。

 

初夏の爽やかさを楽しんでいただけるようなお色味のお花をご用意させていただきました。 

 

ピュアホワイトのナデシコと素敵な色合いのアストランチアは、アドバンスクラスのJFさんに ・・・ 

爽やかなお色のルリタマアザミとブルーベリーはベーシッククラスのSSさんに ・・・ 

そして ゴージャスにお花が咲く、八重咲きタイプのデルフィニウムは、おふたりともにお遣いいただきました。 

 

先月はJFさんとSSさんおふたりともお休みなさいましたので、2ヶ月ぶりのレッスンですね。 

お花に癒されていただけましたたでしょうか? 

 

素敵なお話しも伺えて ・・・ 今日も楽しいひと時をありがとうございました。 

 

JFさんとSSさんの心のこもった作品を掲載いたします。 

1段目 アドバンスクラスのJFさん、2段目 ベーシッククラスのSSさんの作品です。 どちらの方向から見ても、とても綺麗です!