One day講座 「初夏のアレンジメント」

先週の土曜日は、品川区のメイプルカルチャーセンターで One day講座 (ブリティッシュスタイル) のレッスンでした。 

 

今回のデザインは 「フレッシュフラワーとシルクフラワー ~ 初夏のフラワーアレンジメント」 

生花が枯れた後も、シルクフラワーを花器に飾ってインテリアとしてずっとお楽しみいただけるデザインです。

 

フレッシュフラワーは 

 パステルブルーのデルフィニューム、独特な香りがある淡いピンクのアストランチャ、グリーンのリューカデンドロン 

 

アーティフィシャルフラワーは 

 とってもインパクトのあるシンビジウム 

 

One day講座に何度もお越しいただいておりますYYさんが、お嬢さんのTYさんとご一緒にご参加くださいました。 

笑顔が素敵なYYさんと、とっても愛らしいTYさん 

お母様がお嬢さまとご一緒のレッスン ・・・ 本当に素敵な時間ですね。 

 

とっても仲良く、楽しそうにアレンジなさっていらっしゃるご様子に私も嬉しくて・・・ 

素晴らしいひと時をありがとうございました。 

 

おふたりの 「フレッシュフラワーとシルクフラワー ~ 初夏のアレンジメント」 を掲載いたします。 

左からTYさん、YYさんの作品です。 おふたりの優しさを感じるアレンジメントです!