ワイヤーリングとテーピングテクニック

昨日は大森のお教室で、ディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのアドバンスクラスとベーシッククラスでした。 

 

先月単発レッスンをお受けになったSSさんが、4月からディプロマコース・ベーシッククラスにお越しいただけることになりました。 

桜の季節からスタートなさるお花のレッスンです。 お花に癒されながら、フラワーアレンジメントを楽しく続けていただけますように! 

 

今月のアドバンスクラス A Shoulder Corsage ・・・ 肩に飾るタイプのコサージュ 

アーティフィシャルフラワーのお花たちで作る、とてもエレガントなデザインです。 

 

そして、ベーシッククラスのデザインはプリザーブドフラワーを使ったフラワーアレンジメント・・・ 

ふた付きバスケットの中にプリザーブドフラワーのクチナシのお花をメインにアレンジされた清楚な雰囲気のデザインです。 

 

今月は、おふたりともにワイヤーリングとテーピングのテクニックを使ったデザインです。

アドバンスクラスのJFさんはお少し久しぶりの、ベーシッククラスのSSさんは初めてのテクニック ・・・ 

おふたりとも少々緊張気味なご様子で、とても集中していらっしゃいました。 

少し大変な作業でしたが、おふたりとも一生懸命ワイヤーリングとテーピングをなさいました。 

これで準備完了です! 

 

JFさんは、丁寧に丁寧に組んでいかれてコサージュを完成なさいました。 

SSさんは、ふた付きバスケットの中に優しく置くような感じでアレンジなさいました。  

おふたりとも本当にお疲れ様でした! 

 

おふたりの心のこもった作品を掲載いたします。 

左から JFさん、SSさんの作品です。 とても素敵です!