ディプロマコース

先週の土曜日は大森のお教室で、ディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのアドバンスクラスとベーシッククラス

(単発レッスン)でした。 

 

アドバンスクラスにはJFさんが、そして単発レッスンにはフラワーアレンジメントは全く初めてとおっしゃる素敵なヤングミセスのSSさんが

お越し下さいました。 

 

今月のアドバンスクラスは A Plague Design ・・・ 壁掛けタイプのアレンジメントです。 

インテリアとして、ぴったりのデザインです。 

 

そして、ベーシッククラスのデザインは、A Symmetrical Triangle Arrangement・・・ 

グリーン(葉物)を多めに使ったトラディショナルなスタイルのフラワーアレンジメントです。

 

まず最初に本日ご用意させていただいたお花の豆知識、そしてハサミの使い方、フローラルファームの扱い方、お花やグリーン(葉物)の

切り方などの基本のフローラルテクニックのご説明をさせていただきました。 

 

いよいよおふたりのアレンジメント作りのスタートです。 

JFさんは、最初に2つのアレンジベースをネットにセットなさってから、それぞれのアレンジベースに素敵にお花をアレンジして行かれました。 

フラワーアレンジメントは全く初めてとおっしゃるSSさんは、丁寧に丁寧にアレンジなさいました。 

 

和やかな雰囲気の中、 時間が過ぎて ・・・ おふたりのアレンジメントの完成です! 

 

JFさん! ふたつのアレンジベースのお花が、大変上手く調和なさってますね。 

プロポーション、スケールともに、とても良いですね! 

 

SSさん! 左右バランスのとれた素敵なA Symmetrical Triangle Arrangementですね。 

初めてのフラワーアレンジメント、お疲れ様でした。

 

「楽しかったです」 と、とても嬉しいお言葉いただきまして、ありがとうございます。 

この素敵なご縁を大切に ・・・ これからもどうぞ宜しくお願いいたします。 

 

おふたりの素敵な素敵なアレンジメントを掲載いたします。 どの方向から見ても、とっても綺麗ですね! 

1段目はJFさん、2段目はSSさんの作品です。 ブリティッシュの雰囲気たっぷりです!