バレンタインデー・ローズ

先週の土曜日の午後は、品川区のメイプルカルチャーセンターでポッジィーフラワーアレンジメント(ブリティッシュスタイル)の

レッスンでした。 

 

今年 みなさんに初めてお会いする土曜日の午後 ・・・お元気なお顔を拝見して、とても嬉しくなりました。 

TSさんが体調不良でご欠席でしたのが、とても残念でした。 来月お会いできるのを楽しみしております!

 

この1月期から、TMさんがお越しいただけることになりました。 

新しい年からスタートなさるお花のレッスン ・・・ 楽しく続けていただけますように! 

 

今月のデザインは、Fleur de Vie(フルール・デュ・ヴイ) 恒例の真っ赤な薔薇を使った 「バレンタインデー・アレンジメント」 

真っ赤な薔薇とトクサで作るモダンなデザインです! 

 

お花に癒されながら素敵な時間が過ぎて、素敵なアレンジメントの完成です。 

今年から お教室の机のレイアウトも変えて、皆さん同士の距離もぐっと近くなり、会話も一段と弾みましたね! 

 

来月は、「おひなさ ~ 桃の節句を祝うテーブルアレンジメント」です。 ご期待下さいね! 

 

みなさんの とてもモダンな 「バレンタインデー・アレンジメント」 を掲載いたします。 

 1段目左から YKさん、MYさん、 

 2段目左から NNさん、NMさん、 

 3段目左から TMさんの作品です。 とても素敵ですね!