単発レッスン ( ディプロマコース・ベーシッククラス )

先週の土曜日(21日)は、大森のお教室で ディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのベーシッククラスの

単発レッスンでした。 

 

私共の教室は体験レッスンとして特別なスタイルのものは残念ながらございませんが、その代わりにディプロマコース・ベーシッククラスを

1 カリキュラム・単発レッスン(1単位、¥7,200)として受講していただけるようにご案内させていただいております。 

 

今回は、フラワーアレンジメントは全く初めてととおっしゃる素敵なお嬢さん、RSさんがお越し下さいました。 

 

21日のデザインは、A symmetrical triangle arrangement ・・・ 

グリーン(葉物)を多いめに使ったトラディショナルなスタイルのフラワーアレンジメントです。 

 

まず最初に、本日ご用意させていただいたお花の豆知識、そしてハサミの使い方、フローラルファームの扱い方、お花やグリーン(葉物)の

切り方などの基本のフローラルテクニックのご説明をさせていただきました。 

 

ご説明の後、いよいよアレンジメント作りのスタートです。 

お花や葉物を切り分けてから、丁寧にゆっくりとアレンジして行かれました。 

時間はアッと言う間に過ぎ、素敵なA symmetrical triangle arrangementの完成です。 

 

初めてのフラワーアレンジメント ・・・ お疲れ様でした。 

「楽しい」 とおっしゃりながらレッスンなさって下さって、私もとても嬉しいかったです。 

この素敵なご縁を大切に ・・・ またお目にかかれますことを楽しみにいたしております。 

 

RSさんの素敵な作品を掲載いたします。 どの方向から見ても、とっても綺麗ですね!