Natural Posy(秋)

先週の土曜日は、品川区のメイプルカルチャーセンターで、ポッジィーフラワーアレンジメント (ブリティッシュスタイル) の

レッスンでした。

 

今月から、10月期がスタートです。

この10月期から MAさんが新しくお仲間に ・・・ 楽しく続けていただけますように!

 

今月のデザインは、「Natural Posy ~ 小さな花束」 です。

半年ぶりのお花束作り ・・・わくわく感とちょっぴり不安?の中でのレッスンスタートです。

 

まずは お花を切り分けたり、葉っぱを取り除いたりと下準備。 そして、いよいよ本番です!

最初は戸惑い気味のご様子でしたが、すぐにコツを思い出し、茎をスパイル状に組んで行かれました。

今日も和やかな雰囲気の中で、皆さん素敵なお花束を完成なさいました。

 

MAさんはお花束作りが初めてとおっしゃってらっしゃいましたが、レッスンを楽しんでいただけましたでしょうか?

 

今月は、MYさん、TSさん、YOさん、THさん、NMさんがご欠席でした。

来月は全員お越しいただけるので、皆さんにお会いできるのを今からとても楽しみにしております!

 

みなさんの素敵な 「Natural Posy ~ 小さな花束」 を掲載いたします。

左から YKさん、NNさん、MAさんのお花束です。 とても綺麗です!