アドバンスコース

先週の月曜日(11日)は、大森のお教室でディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのアドバンスクラスの

レッスンでした。 

 

今月のデザインは 「A Pew End 」 ・・・教会の長椅子の端に吊りさげて飾られるアレンジメントです。 椅子の後ろに飾ったりもします。 

 

アドバンスコースは、カリキュラムの中にウエディングデザインが多く組み込まれています。 

しかもかなり専門的な要素が含まれております。 

 

今月のデザインも 「フローレット」 と言う名前の資材を使います。 

生花をアレンジして吊り下げるのですから、給水について特に気をつけなくてはなりません。 

少な過ぎず、多過ぎず ・・・ 適当量を見極めるのが難しいですね。 

 

慎重に給水を済ませてから グリーン(葉物)で形状を作り、お花をアレンジしていきます。 

JFさんは、流れるような縦長の形状を崩さないように何度も確認なさりながら、丁寧に丁寧にアレンジなさいました。 

グリーン(葉物)がたっぷりの 優雅な雰囲気が漂うブリティッシュスタイルの素敵な「A Pew End 」 の完成です! 

 

JFさんのとてもエレガントな作品を掲載いたします。 素敵です!本当にうっとりしてしまいます!  

 

来月のデザインは 「クリスマスリース」 です。 ご期待くださいね!