ハロウィン・アレンジメント

 昨日は、品川区のメイプルカルチャーセンターで、ポッジィー フラワーアレンジメント (ブリティッシュスタイル)のレッスンでした。 

 

今月は 「ハロウィン・デザイン」 です。 

ハロウィンカラーのオレンジ、赤、紫、黒の花材をご用意させていただきました。どのお花も魅力的です! 

 

真っ赤な大きな ・・・ ダリア 

オレンジ色が鮮やかな ・・・ ケイトウ 

淡いオレンジ色がやさしい ・・・ バラ 

深紅の ・・・ スプレーローズ 

ブラックカラーの ・・・ トウガラシ 

大人カラーの ・・・ ドラセナ 

 

先月お休みなさったYOさんとTHさんがお越しくださって、みなさんお話しも弾みながら素敵なアレンジメントをお作りくださいました。 

お家でお好きな場所に置いて、ゆっくりお楽しみくださいね。 

 

来月は、ご好評のお花束のレッスンです!  

 

みなさんの おとな可愛い 「ハロウィン・デザイン 」 を掲載いたします。 

1段目左から YKさん、MYさん、NNさん 

2段目左から  NMさん THさんYOさん

3段目 TSさんの作品です。 とても素敵ですね!