2バージョン

先週の土曜日は、大森のお教室でディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのアドバンスクラスのレッスンでした。 

 

今月のデザインは 「A Cone Shape  

ご用意させていただいたお花は、 

  角型の茎がとっても珍しい カクトラノオ 

  ひとえ咲きの 淡いピンクの トルコギキョウ 

  八重咲きの 淡いグリーンの ガーベラ

 

  グリーン(葉物)は、とてもフレッシュな ドラセナとレモンリーフ 

 

同じお花で、チキンワイヤーを使った投げ入れタイプのアレンジメントとフローラルフォームを使ったアレンジメントに

トライしていただきました。

 

チキンワイヤーバージョンでは少し苦戦なさっていらっしゃいましたが、茎をしっかり固定なさって素敵に完成なさいました! 

フローラルフォームバージョンは、チキンワイヤーの後でしたので、とってもスムーズにアレンジなさっていらっしゃいました。 

JFさんが、「楽ですね!」 っと、一言! 

 

制作なさった2作品 ・・・ 違った雰囲気をお楽しみいただけましたでしょうか? 

来月は、ウェディングデザインです。 どうぞご期待くださいね! 

 

JFさんの 「A Cone Shape 」 を掲載いたします。

左からチキンワイヤーバージョン、フローラルフォームバージョンです。 どちらもとっても綺麗です!