秋のリース

昨日は、品川区のメイプルカルチャーセンターで、One Day レッスン 「フレッシュフラワーからドライフラワーへ  

~秋のリース~ 」でした。 

 

毎年ご好評をいただいておりまして、今年もたくさんの方にお申し込みをいただき、大変嬉しく思っております。 

 

花材のご説明などをさせていただいた後、リース制作のスタートです。 

会話も弾み、和やかにレッスンが進んでいき、フレッシュフラワーリースの完成です! 

 

フレッシュフラワーでリースをお作りいただき、時間の経過とともにドライフラワーへ変わっていくその様子をお楽しみいただきながら、ドライフラワーリースとしていつまでもお家に飾っていただけます。  

リースをご覧になりながら、どうぞ素敵な時間をお過ごし下さいませ! 

 

12月には、毎年恒例の One Day レッスン 「小さめサイズのクリスマスリース 」 と 「おしゃれなしめ縄アレンジ」 が開催されます。 

そして、定期講座 「ブリティッシュスタイル・ポッジィーフラワーアレンジメント」 もございます。 

この機会をご縁に どうぞよろしくお願いいたします。 皆さまに、またお目にかかれますことを楽しみにしております。 

 

みなさんのフレッシュフラワーリースを掲載いたします。 とっても素敵ですね!

1段目 左から NOさん、NAさん、MIさん、YYさん

2段目 左から YOさん、MAさん、NTさん、AIさんの作品です。