“ おしゃれな しめ縄アレンジメント ”   1Day レッスン 受講生募集のお知らせ

注連(しめ)飾り は、古い年の不浄を祓い清め、自分の家が年神様を迎えるのにふさわしい神聖な場所であることを示します。

 

都会では既製品を購入して飾ることが長い間一般的でしたが、最近は伝統的なしめ飾りに現代的なアレンジを加え、モダンで個性的なしめ飾りを玄関に飾られる方が大変増えています。

 

今回初めての “ しめ縄アレンジレッスン ” 開講です。

 

デザインされたしめ縄に、シルクフラワー(造花)・松・サテンボール・光水引きなどをあしらい、モダンでおしゃれなしめ縄を作ります。華やかに彩られた新しい感覚のしめ飾りで、幸せな新しい年をお迎えください。

 

 ~スタイリッシュな英国式アレンジメント~  

 おしゃれな しめ縄アレンジメント 1Day レッスン

 

既成のしめ縄に飾りをつけて、モダンで華やかな “ しめ飾り”  を製作します。

 

日程: 12月10日(土曜日)  1Day講座

時間: 13:30pm ~ 15:30pm

受講料: 1,900円

教材・花材費: 2,985円 ※消費税込

持ち物: 筆記用具、花用はさみ、カッター、底の広い持ち帰り用の袋

 

※花材・資材の入荷状況により、デザインが変更になる場合もあります。

※品川区が運営する、区民サービスを目的にしているカルチャーセンターですが、品川区在移住以外の方でも お申込みいただけます。

※初めての方も基本から丁寧にレッスンさせていただきますので、安心してご参加ください。

 

お問い合わせ・お申込みは、直接 メイプルカルチャーセンターまで