Berry

先週の土曜日(25日)は、品川区のメイプルカルチャーセンターで、ポッジィー フラワーアレンジメント (ブリティッシュスタイル)の

レッスンでした。 

 

今月のデザインは、「実物 (Berry) を楽しむフラワーアレンジメント 

 

ブラックべリーとブルーベリーをご用意させていただきました ・・・ とっても美味しそう! 

花器は、先月の 「ジューンブライド ~ ウェディングの雰囲気漂うアレンジメント」 で遣いました白い縦長のものです。 

 

たっぷりのブルーべリーに、モカラとガーベラのお花をふんわり添えるようなイメージで ・・・ 

ブラックベリーをところどころに散らせるように、そして アルケミラモリスはデザイン全体を包み込むような ・・・ 

そのような感じでアレンジしていただきました。 

 

梅雨のうっとうしさを吹き飛ばしてくれそうな、ナチュラルな雰囲気のフラワーアレンジメントの完成です。 

 

来月は 「夏の涼しげなフラワーアレンジメント」です。 こちらもお楽しみに!

 

みなさんの 「実物 (Berry) を楽しむフラワーアレンジメント」 を掲載いたします。 

1段目左から YKさん、MYさん、NNさん、RYさん 

2段目左から NMさん、YOさん、TS さんの作品です。 とても素敵ですね!