Spring Posy

昨日は、品川区のメイプルカルチャーセンターで、ポッジィー フラワーアレンジメント (ブリティッシュスタイル)のレッスンでした。 

 

この4月期から RYさんとNMさんのおふたりが、新たにお越しいただけることになりました。 

楽しく続けていただけますようにと願っております!

 

今月は、「Natural Posy 」 ・・・ 春のお花で作る小さな花束です。 

まずは下準備からです。 お花とグリーン(葉物)を切り分け、テーブルの上に並べます。 

 

準備完了後、左手の親指と人差し指でお花を一本持ち、スパイラル状にグリーン(葉物)とお花をそれぞれ加えて 

一定方向に回しながら束ねていきます。 

何度もやり直しをなさりながら、みなさん一生懸命頑張って、素敵な素敵な花束を完成なさいました。 

 

簡単そうですが、少し難しくて、それでも楽しいお花束作り ・・・ みなさん、本当にお疲れさまでした。 

お水たっぷりの花瓶に挿してゆっくりご覧になりながら、素敵な日曜日をお過ごしください!

 

来月のデザインは 「ジューンブライド ~ ウェディングの雰囲気漂うアレンジメント」 です。 どうぞご期待くださいね。 

 

皆さんの 「Natural Posy」 を掲載いたします。 

1段目左から MYさん、NNさん、NMさん、RYさん 

2段目左から THさん、 YOさん、TS さん、YKさんの作品です。 とっても素敵です。癒されますね。