春!春!春!

昨日は大森のお教室で、インテリア フローラル デザインコースとディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントの

インターミディエイトクラスのレッスンでした。 

 

あいにくの雨の土曜日です。 でもでもお部屋の中は、春!春!春でした! 

おふたりにご用意させていただいたお花は、 

 ラクスパー、アンスリウム、レースフラワー、アネモネ、スプレーバラ、モルセラ

 

グリーン(葉物)は、 

 ニューサイラン、ドラセナ、アスパラガスペラ 

 

実もの (Berry) は、ビバーナム・ティナス 

どのお花も素敵なカラーばかりです! 

 

インテリア フローラル デザインコースのKTさんには 「Linear Design」 を ・・・ 

高さのある細長いデザインですが、とてもお上手にスペースを作りながら素敵にアレンジなさいました。 

 

インターミディエイトクラスのJFさんには 「Diagonal Design 」 を ・・・ 

花器の左右に伸びる Diagonalのラインが、一本のラインであるかのように綺麗にアレンジなさいました。 

 

どちらのデザインもラインを生かした、とてもエレガントでモダンなデザインです。 

 

レッスンの後は、お茶をご一緒して ・・・ 

いつも楽しいお話をありがとうございます。 刺激をいただき感謝しております。 

時間が経つのが早いこと、早いこと。 来月を楽しみにしております! 

 

おふたりのスタイリッシュなアレンジメントを掲載いたします。 

左からKTさん、JFさんの作品です。 とても綺麗ですね!