タイプが違うフラワーアレンジメント

昨日は大森のお教室で、インテリア フローラル デザインコースとディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントの

インターミディエイトクラスのレッスンでした。 

 

インターミディエイトクラスのJFさんには 「Inverted Crescent Design 」を ・・・ とてもエレガントなデザインです。 

春を彩る華やかな ラナンキュラス 

柔らかな黄色の花色が美しい ミモザ 

まるでレース編みのように可憐な ブルーレースフラワー 

グリーン(葉物)は イタリアンルスカスとアスパラガスペラを。

 

そして、インテリア フローラル デザインコースのKTさんには 「Linley Design」を ・・・インパクトのある花材を使ったシンプルモダンな

デザインです。 

ラインが美しい 白いカラー (ウエディングマーチ) のお花を 1種類 

グリーン(葉物)は モンステラ、ハラン、スチールグラスの 3種類を。

 

まったく違うタイプのフラワーアレンジメントです。 

おふたりとも とてもお上手に完成なさいました。 ブリティッシュ雰囲気たっぷりの素敵な作品です。

 

レッスンの後は、ほっとティータイム! 今月の一番の話題は 「断捨離」でした。 

KTさんは先月 「洋服の断捨離をしようと思っています」とおっしゃっていらっしゃいました。 そして、見事実行なさいました。 

JFさんと私は、KTさんの行動力にビックリ! 

体験談を伺って、とっても勉強になりました。 今年は私も頑張って、「断捨離」に挑戦したいと思います! 

あっと言う間に時間が過ぎ ・・・ 今月も楽しい時間をありがとうございました。 

 

おふたりの とっても素敵なアレンジメントを掲載いたします。 

左から KTさん、JFさんの作品です。 とても綺麗ですね!