情熱的なコサージュ

昨日は、品川区のメイプルカルチャーセンターで、One day 講座 「シルクフラワーで作る コサージュ」 のレッスン でした。

3名さまが、お越しくださいました。 

KFさんとSNさんは、昨年のOne day 講座に引き続いてのご参加で、ATさんは今回初めてお越しくださいました。 

 

最初に基本のフローラルテクニック(ワイヤーリングとテーピング)のご説明をさせていただき、いよいよコサージュ作りの始まりです。 

慣れない作業に少し緊張気味のご様子でしたが、次第に緊張もほぐれおしゃべりしながら楽しい時間が過ぎて行き ・・・ 

 

みなさん丁寧丁寧に ワイヤーリングとテーピングをなさって、とっても素敵なコサージュを完成なさいました。 

シルクフラワーの真っ赤な薔薇 ・・・ 情熱的です! 

ブラックカラーのリボンは2種類 ・・・ 細さの違いがデザインに映えます。 

アクセサリーとしてジュエルピックを ・・・ きらりと輝きます! 

お洋服にはもちろんのこと、お部屋のインテリアとしてもお楽しみくださいね。

  

KFさんは コサージュ作りのご経験がおありで、とても手際よくワイヤーリングとくテーピングをなさいました! 

 

NSさんは 以前テーピングをなさった時なかなか綺麗にできなくてとおっしゃってらっしゃいましたが、今日どうしてかが分かりましたとのこと ・・・ こつが解ってよかったです! 

 

ATさんは 初めてのコサージュ作りですが 「楽しかったです!」とうれしいお言葉を、そしてポッジィーフラワーアレンジメントにご興味をお持ちいただいて本当にありがとうございます。 

お写真が必要な時は、また お分かりならないことがござましたらどうぞいつでもご連絡くださいね。 

 

みなさんお疲れ様でございました。 どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

 

みなさんの個性が光る 「シルクフラワーで作る コサージュ」を掲載いたします。 

1段目左からATさん、NSさん、2段目KFさんの作品です。 素敵です!