バレンタイン・ローズ

 昨日は、品川区のメイプルカルチャーセンターで、ポッジィー フラワーアレンジメント (ブリティッシュスタイル)のレッスンでした。 

今年初めて皆さんにお会いする土曜日の午後 ・・・125日のクリスマスリースレッスン以来です。 

皆さんのお元気なお顔を拝見して、とっても嬉しくなりました。 

 

この1月期からTHさんが新しくお仲間に ・・・ 

華道を以前習っていらっしゃったそうですが、フラワーアレンジメントは初めてとのこと。 

新しい年からスタートなさるお花のレッスンです。 楽しく続けていただけますようにと願っております! 

 

和やかな雰囲気の中、レッスンがスタートです! 

今月は 「バレンタイン・ローズ ~ 真っ赤な薔薇で作るモダンなアレンジメント」 

お花は、真っ赤なバラと真っ赤なスプレーカーネーション 

グリーンは、松葉ルスカス 

そして、ふたのついた真っ赤なハートの形の缶とグリーンのカラービーズをご用意しました。

 

バラ、スプレーカーネーション、松葉ルスカスを低くアレンジして、グリーンカラーのビーズをお花たちの間に散らします。 

お好みでハート型のふたを ・・・ おしゃれなフラワーアレンジメントの完成です。

 

2月のデザインは、「おひなさま ~ 桃の節句を祝うキュートなテーブルアレンジメント」です。 

残念ながら今月お休みなさったYKさんとMFさん、楽しみになさっていてくださいね! 

 

皆さんの「バレンタインデーアレンジメント」を掲載いたします。 

1段目左から、MYさん、NNさん 

2段目左から、YOさん、TS さん 

3段目左から、THさん、YMさんの作品です。 とっても素敵ですね。