今年初めてのお教室

先週の 土曜日(21日)は、大森のお教室でディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのインターミディエイトクラスと

インテリア フローラル デザインコースのレッスンでした。 

今年初めてのお教室 ・・・ 何だか気持ちがひきしまります! 

 

1月は、Fleur de Vie (フルール・デュ・ヴイ) 恒例 ・・・ 「女性のためのバレンタインデー ~ 真っ赤な薔薇で作るデザイン」です。 

今年も素敵な真っ赤なバラをご用意させていただきました。 

 

インターミディエイトクラスを修了なさいましたKTさんは、今月からインテリア フローラル デザインコースをスタートなさいます。

ロンドンのホテルで私が習得したテクニックを生かした、シンプルモダンなアレンジメントを制作していただきます。 

 

今月は、「Pave design」 ・・・ 3種類のブラックカラーの花器を使い、一つのデザインを作り上げます。 

敷き詰められたようにアレンジされた真っ赤なバラとスチールグラスの流れるようなラインのコントラストが、モダンな雰囲気をかもしだしてくれます。 

 

インターミディエイトクラスのJFさんには 「Hand-Tied Bouquet」 と 「Formal Buttonhole」 のデザインをご用意させていただきました。 

真っ赤なバラとハランで作るモダンなお花束 ・・・ 仕上げにパールビーズをところどころに飾り、華やいだ雰囲気を演出します。 

 

薔薇のお花に癒されながら、おふたりとも とても素敵な作品を完成なさいました。 

 

そして、レッスン後のティータイム。 

今日一番の話題は「美顔器としても使えるドライヤー」 ・・・ お話盛り上がりましたね! 

時が経つのが早いこと、早いこと! 今月も楽しい時間をありがとうございました。 

 

おふたりの素敵なアレンジメントとお花束を掲載いたします。 

左から KTさん、JFさんの作品です。 とっても綺麗です!