A Wrist Corsage (リストコサージュ)

 先週の 土曜日(19日)は、大森のお教室でディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのインターミディエイトクラスのレッスンでした。 

 

今月は 「A Wrist Corsage, Wired Design」 ・・・ 

スタイリッシュ・エレガントなFleur de Vie (フルール・デュ・ヴイ) スタイルのデザインです。 

 

シルバーカラ―が美しいスプールワイヤーで、お手製のブッレスレットを編み 

純白のプリザーブドフラワーの胡蝶蘭とオーガンジーのリボンでコサージュを作り、ブレスレットに飾ります。 

 

胡蝶蘭はとても繊細ですので、ワイヤ―リングとテーピングはいつも以上に丁寧に丁寧に ・・・ 緊張感が漂います。 

おふたりとも集中力を絶やさずに、とても熱心にお作りくださいました。 

 

完成後は、ほっと一息 ・・・ いつものティータイム! 

緊張感から解き放たれて、お話しも一段と弾みます。 今日も楽しい時間をありがとうございました。 

 

KTさん インターミディエイトクラス修了 おめでとうございます! 

次回からは、新しいクラスですね ・・・ これからもレッスンでお会いできますことを楽しみにしております。 

 

早いもので、もう12月も後半です。 

今年も一年 レッスンにお越しくださいまして、誠にありがとうございました。 

来年も、ご一緒できますことを楽しみにしております。 

 

より一層頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 

素敵なクリスマス、楽しいお正月をお迎えください。 

 

おふたりの スタイリッシュ・エレガントなA Wrist Corsage, Wired Designを掲載いたします。 

左から KTさん、JFさんの作品です。 とっても綺麗! 本当に素敵です