GORGEOUS ~ ゴージャス!

先週の 火曜日(1日)は、大森のお教室でプレミアムクリスマスリースレッスンでした。


MSさんとKKさんが、今年もお越しくださいました。

おふたりは、私がFleur de Vie (フルール・デュ・ヴイ)を主宰してから毎年ご参加いただいており、長いお付き合いでございます。

本当にありがとうございます。


Fleur de Vie (フルール・デュ・ヴイ) の今年のテーマは、「GORGEOUS ~ ゴージャス!」

素敵なおふたりに、ぴったり!


いよいよレッスンがスタートです。まずは、リースベース作りから ・・・

フレッシュなコニファー(針葉樹)をワイヤーで巻上ゲていく ヨーロッパ スタイルのリース テクニックを使っての作業が続きます.

今年は、ブルーグリーンのブルーバードコニファーとライトグリーンのゴールドクレストをミックスしてお使いいただきました。

昨年までとは少し違った雰囲気をお楽しみいただけますね!


そして、いよいよオーナメントの飾りつけ!

ゴールドカラーをメインに、レッドのお色をプラスして ・・・ とても華やいだき雰囲気に!

幅の広いリボンがひときわ際立って、ゴージャスなクリスマスリースを演出してくれます。


おふたりの温かい心のこもったクリスマスリースの完成です! 

今年のクリスマスリース ・・・ お気に召していただけましたでしょうか?

一年に一度の 慣れない作業。 本当にお疲れさまでした。


今年も一年 プレミアムシーズナルレッスンにお越しくださいまして、誠にありがとうございました。

皆さんに喜んでいただけますように、これからも より一層頑張って参ります。

どうぞ来年も引き続き宜しくお願い申し上げます。


素敵なクリスマス、楽しいお正月をお迎えくださいませ!


おふたりの「クリスマスリース」を掲載いたします。

オーナメントを飾る前のコニファーだけのリースもとても素敵でしたので、そちらもご一緒に ・・・

左からMSさん、KKさんの作品です。 ゴージャスです!