ポッジィー フラワーアレンジメント

先週の土曜日(24日)は、品川区のメイプルカルチャーセンターで、ポッジィー フラワーアレンジメント (ブリティッシュスタイル)の

レッスンでした。


とっても暖かく、最高のレッスン日和でした。


10月期から 新しいお仲間がおふたり MFさんとYOさんです。

そして、先月は帰省のためにお休みなさったMYさんと、7月期はお休みなさってらしたYMさんもお越しくださいまして、

全員で7名さま ・・・ とても華やいだクラスになりました。


今月は、「枝ものを生かしたデザイン」です。

お花は、

レモンイエローのマリーゴールド、ピンクのリンドウ、淡いグリーンのスプレーカーネーション、スプレータイプのリューカデンドロン


グリーン(葉物)は、タバリアファン

そして デザインのアクセントとして、枝ものの黄金ミズキをご用意いたしました。


ブリティッシュスタイルの特徴である 高低をつけながら、お花をアレンジしていただき、素敵なテーブルアレンジメントができ上がりました。


今回が初めてのMFさんとYOさん、レッスンをお楽しみいただけましたでしょうか?

みなさん、来月はお花束作りです。 ご期待くださいね!


みなさんの 「枝ものを生かしたデザイン」 を掲載いたします。

1段目左から MYさん、NNさん、YMさん、MFさん、

2段目左から YOさん、TSさん、YKさんの作品です。 とっても素敵ですね!