Hand-Tied Bouquet

先週の木曜日(17日)は、大森のお教室で ディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのインターミディエイトクラスの

レッスンでした。


今月のデザインは、Hand-Tied Bouquet 花束) です。


ご用意させていただいたお花は、

オレンジカラーの ケイトウ

淡いピンクの スプレーカーネーション

グリーンカラーの クルクマ

葉物は、レザーリーフとコーディラインです。


久しぶりのお花束作りです ・・・ 切り分けたり、余分な葉っぱを取り除いたりと、いつものように お花の下準備から始まります。

そして いよいよお花束作りの開始です!

思ったところにお花がいかなかったりと 苦戦していらっしゃいましたので、ほんの少しだけアドバイスさせていただきました。

おふたりとも、お家でイメージトレーニングをなさっていらっしゃったみたいです。

以前に比べて とても早く、素敵なお花束を完成なさいました。


外はあいにくの雨模様でしたが、とってもエレガントなHand-Tied Bouquet 花束) をお作りいただいて、とてもとても晴れやかな気持ちになりました。


今回は、花束用のラッピングとリボンの作りかたもレッスンさせていただきました。

是非、プレゼント用に作ってみてくださいね。 きっと喜ばれますよ!


おふたりの Hand-Tied Bouquet を掲載いたします。

左から KTさん、JFさんの作品です。 とっても綺麗ですね!