フレッシュフラワーからドライフラワーへ

昨日(29日)は、品川区のメイプルカルチャーセンターで、One Day レッスン 「フレッシュフラワーからドライフラワーへ~秋のリース」

でした。


たくさんの方がお越しくださいまして満員となり、とても嬉しく思っております。


フレッシュフラワーでリースをお作りいただき、時間の経過とともにドライフラワーへと変わっていくその様子をお楽しみいただきながら、

ドライフラワーリースとしていつまでもお家に飾っていただけます。


何倍も楽しめる ・・・ とっても欲張りなリースです!


花材のご説明などをさせていただいた後、いよいよリース制作のスタートです。

最初は、黙々と ・・・ しだいに会話が弾み、レッスンが進んでいきます。

そして、ついにみなさんの心がこもったフレッシュフラワーリースの完成です。


もうすぐ9月です。 

暑い夏から秋へ ・・・ リースもフレッシュフラワーからドライフラワーへと変化してまいります。

お家に飾っていただいて、どうぞ素敵な時間をお過ごし下さい!


みなさんに お花バケツを片付けていただいたり、お掃除していただいたりといろいろ助けていただきまして、本当にありがとうございました。 とても感謝しておます。


12月には、毎年恒例のOne Day レッスン 「小さめサイズのクリスマスリース」 がございます。ヨーロッパのリーステクニックを使ったクリスマスリースレッスンです。

定期講座 「ブリティッシュスタイル・ポッジィーフラワーアレンジメント」もございます。

この機会をご縁に どうぞよろしくお願いいたします。 皆さまに、またお目にかかれますことを楽しみにしております。


みなさんのフレッシュフラワーリースを掲載いたします。

1段目 左から NOさん、MMさん、NSさん、JTさん

2段目 左から JMさん、KFさん、MIん、TSさん

3段目 左から STさん、TSさんの作品です。 とても素敵ですね。