菊の節句

先週の土曜日(22日)は、品川区のメイプルカルチャーセンターで、ポッジィー フラワーアレンジメント (ブリティッシュスタイル)の

レッスンでした。


8月のデザインは、「菊の節句を楽しみましょう」


最近は、マムと呼ばれて人気の菊 ・・・ 香はすがすがしく健康的

パステルカラーやシックなニュアンスカラー、古典ギクに似た大輪、ポンポン咲きのかわいいタイプなど、従来のイメージを覆すおしゃれな

花が続々登場しています。


今月はマムと胡蝶蘭をメインに使い、実物をあしらいながらモダンなデザインをお作りいただきました。

ブラックカラーの角型の花器が、モダンな感じを一段と かもし出してくれています!


暦の上では、もう秋ですね。

秋のシックな雰囲気を ひと足早くお楽しみください!


みなさんの素敵なアレンジメントを掲載いたします。

左から MYさん、NNさん、YKさんの作品です。 とっても綺麗ですね!