Natural Posy 小さな花束

昨日の土曜日は、品川区のメイプルカルチャーセンターで、ポッジィー フラワーアレンジメント (ブリティッシュスタイル)のレッスンでした。


7月のデザインは、「Natural Posy 小さな花束」


暑い夏ですので、茎が強そうなお花をご用意させていただきました。

お花とグリーン(葉物)の下準備から ・・・久しぶりのお花束作りに、みなさん楽しみと不安がハーフ&ハーフのご様子です。

そして、いよいよスタートです。

何度も組直しをなさりながら、ついに ついに 完成です。

お家で花瓶に入れて、ゆっくりとお花束をご覧になりながら、素敵な時間をお過ごし下さいね。

暑い毎日ですが、夏バテなさいませんように!


「久しぶりのお花束作りなので、難しかったです。 でも、また作りたいです。」 そのようなお声を伺い、「10月期に また作りましょう」と、

お約束させていただきました。

みなさんのご要望にお答えして、これからは定期的にお花束作りをレッスンさせていただきます。 ご期待くださいね!


みなさんの素敵なお花束を掲載いたします。

左から MYさん、NNさん、YKさんの作品です。 とっても綺麗ですね!