モダンなヴィクトリアンスタイル

先週の土曜日(27日)は、品川区のメイプルカルチャーセンターで、ポッジィー フラワーアレンジメント (ブリティッシュスタイル) のレッスン

でした。


週間天気予報では、この日は雨 ・・・ でもでも見事予報がはずれてくれました。

みなさんの願いが通じてよかったですね!


6月のデザインは、「モダンなヴィクトリアンスタイル・アレンジメント」です。

先月と同じ花器を使い、スタイリッシュなフラワーアレンジメントをお作りいただきました。


ブルーのお色が 鮮やかな ・・・エリンジウム

涼しげな淡いブルーと白のコンビネーションカラーの ・・・リンドウ

上品な淡いピンクの色合いの ・・・ナデシコ


今回ご用意させていただいたナデシコは新種とのこと、形状、色ともに とっても素敵で、みなさんに好評でした。


それぞれのお花を切り分け、帯状に挿して行き、センターには シンビジウムのお花をアレンジします。

夏らしい スタイリッシュでコンパクトなアレンジメントですので、いろんなところに置いてお楽しみ下さいね!


7月は 「Natural Posy 小さな花束」です。

久しぶりのお花束作りです。 ご期待下さい!


みなさんの素敵なアレンジメントを掲載いたします。

左からMYさん、NNさん、YKさん、YMさんの作品です。 とても癒されますね!