プリザーブドフラワーで作る Parallel design

先週の土曜日(20日)は、大森のお教室で、ディプロマコース・ブリティッシュスタイルフラワーアレンジメントのインターミディエイトクラスのレッスンでした。

お天気に恵まれ、爽やかなレッスン日和となりました。


今月のデザインは、「プリザーブドフラワーで作る Parallel design

スタイリッシュ・エレガントな Fleur de Vie (フルール・デュ・ヴイ)スタイルです。


真っ白なプリザーブドフラワーのバラに、真っ白なフローラルテープを巻き付けます。

茎を長く見せるデザインですので、いつも以上に慎重に作業が進みます。

久しぶりのワイヤーリングとテーピングですが、おふたりとも とてもお上手になさいました。


下準備も整い、いよいよ仕上げのアレンジですが ・・・ その前に、少しだけコーヒーブレイク!


KTさんから、5月に行かれた熱海の “アカオ ハーブ&ローズガーデン” のお話を伺いました。

今年、世界バラ会連合 「優秀庭園賞」を受賞した とても美しい、広いガーデンで、バラの品種の多さと美しさは

とても素晴らしいそうです。

パンフレットを拝見し、素敵なお話を伺っているうちに、ゆったりした気持ちになり リフレッシュされました。


そして、レッスン再開です。

おふたりとも 茎を真っ直ぐ丁寧にアレンジなさりながら、Fleur de Vie(フルール・デュ・ヴイ)スタイルのParallel designを完成なさいました。

バラより低くアレンジされた小さなお花が、ひらひらと舞うチョウのようですね。


おふたりの スタイリッシュ・エレガントなデザインを掲載いたします。

左から KTさん、JFさんの作品です。 とっても綺麗ですね!