イメージ

先週の土曜日(23日)は、品川区のメイプルカルチャーセンターで、ポッジィー フラワーアレンジメント (ブリティッシュスタイル)のレッスンでした。


今月から、新しいお仲間 YMさんがお越しくださいました。

フラワーアレンジメントが初めてとお伺いしておりますが、レッスンを楽しんでいただけますようにと願いながら いよいよスタートです。


今月のデザインは、「ウエディングの雰囲気が漂うアレンジメント」

ウエディングでイメージされるのは ・・・ ホワイトカラーとグリーンカラー そしてブーケ


低いパートには ・・・ 流れるような雰囲気のキャスケードブーケ

高いパートには ・・・ 清楚さが漂う花束(Hand-Tied Bouquet

ホワイトカラーとグリーンカラー のお花と葉物を遣った2種類のブーケをイメージし、コンビネーションさせたデザインです。


気持ちのよい 5月の土曜日の午後 ・・・ お花とともに時間が過ぎていきます。

みなさん 丁寧に丁寧にアレンジなさいました。 とても素敵な作品の完成です!

ウェディングパーティーにいるようで ・・・ 思わず うっとりしてしまいます !


今月からご参加のYMさん、お疲れさまでした。 

お帰りになる時に 「楽しかったです」と、嬉しいお言葉をいただきまして、ありがとうございます!


みなさん、来月は「ヴィクトリアンスタイルのアレンジメント」です。

素敵な夏のお花をご用意して、お待ちしておりますね!


みなさんの「ウエディングの雰囲気が漂うアレンジメント」を掲載いたします。

左から MYさん、NNさん、YKさん、YMさんの作品です。 とっても綺麗ですね!