ガーデニング in Okura

気持ちのよい日曜日、ホテルオークラで開催されている 「大使、大使夫人による10ヵ国のガーデニング in Okura」 に

今年も行ってきました。


今年の参加国は、アメリカ合衆国、アイルランド、ベルギー王国、ポーランド共和国、イタリア共和国、英国、

スロバキア共和国、トルコ共和国、スウェーデン王国、ポルトガル共和国の10ヵ国です。


お花の種類、色が どの国のガーデンも、とても素敵です。 お花のかおりに癒されます。

そのお花選びから、お国の文化や特徴が伝わってきます!


キャロライン・ケネディ駐日アメリカ合衆国大使がデザインなさった庭園は、やはりとても人気があり、お庭をバックに写真撮影なさる方が

大変多かったです。


デルフィニウム、ディモルフォセカ、カンパニュラ、幾種類ものバラ 、低いところには小さいお花が咲いています。

きっと キャロライン大使のお気に入りのお花たちなのでしょうね!


ケネディ家のお庭を拝見しているような、キャロライン大使の想いが伝わってくるような ・・・

自然と触れあえることができる、こころ温まるお庭です。


ティーパーティーをしたくなるような、英国のガーデン。

グリーンとホワイトだけでデザインされた、とてもお洒落なベルギーのお庭など。

伝統、文化、自然、感性が融合した 夢のようなガーデンを満喫しました!


素晴らしいひと時の後は、お友達と ホテルのティールームで のんびりティータイム ・・・ とても幸せな私の日曜日でした。