大切なお母様へのプレゼント

昨日(25日)は、品川区のメイプルカルチャーセンターで、午前にOne Day レッスン、午後には定期レッスンと 忙しい土曜日でした。

 

午前10時からのOne Day レッスン 「大切なお母様へのプレゼント~シルクフラワーとドライフラワー」は、4名様がお越し下さいました。

 

テーブルアレンジメントとしても、壁掛けとしてもお好みに応じてご自由にお楽しみいただける、シルクフラワーとドライフラワーをコンビネーションしたフラワーアレンジメントをお作りいただきました。

もちろんブリティッシュスタイルのテクニックをふんだんに使ったデザインです。


花材のご説明などをさせていただいた後、いよいよアレンジメント制作のスタートです。

みなさんとても気さくな方で、自然と会話が弾み、和やかな時間が過ぎて行きました。

そして、いよいよ 仕上げのドライフラワー です。

流れるような雰囲気を出したくて・・・右に左に、上に下にと軽やかに アレンジしていただきました。

みなさんの温かい心がこもったフラワーアレンジメントの完成です。


「楽しかったです」と、嬉しいお言葉をいただき、とても幸せな私です。

8月には、One Day レッスン 「フレッシュフラワーからドライフラワーへ ~ 秋のリース」 がございます。

また、是非 お越し下さいね。


みなさんの愛情たっぷりの作品を掲載いたします。

左から JTさん、TSさん、TKさん、KYさんの作品です。素敵ですね!