スプリングリース

土曜日(25日)の午後は、引き続きメイプルカルチャーセンターで、定期講座のポッジィー フラワーアレンジメント(ブリティッシュスタイル)のレッスンでした。


今月から、4月期のスタートです。 ご継続の皆様が、お越し下さいました。

早いもので、みなさんとは約2年ほどのお付き合いになります。 いつも本当にありがとうございます。


今月のデザインは、「スプリングリース」 ・・・ シルクフラワーで作るリースです。

爽やかなグリーンカラーのワイルドツイッグをリースベースに使い、花束のように組んだお花をアレンジします。


お花の種類は、

日本ではクリスマスローズと呼ばれて人気の ヘレボルス

可憐な花形と、白い花色、やさしい質感の フランネルフラワー

春を彩るお花 ラナンキュラス

小花がまとまって咲く清楚なお花 ブバルディア


とてもきれいなお花たち ・・・ みなさんが気に入ってくださったご様子に、とても嬉しい私です。

いつものように 楽しくお話しながら、お花に癒されるひと時です。

 

花束が組めたと思ったら、お花が動いてしまったり ・・・

お花を組むのが少し大変そうになさっていらっしゃいましたが、そのほかはとても順調に進み、とてもお上手に完成なさいました。

来月は、フレッシュフラワーを使った 「ウエディングの雰囲気漂うフラワーアレンジメント」 です。 どうぞお楽しみに!


長い連休が始まります。 どうぞ素敵な時間をお過ごし下さいね。


みなさんの お家の空間を彩るやさしい雰囲気のスプリングリースを掲載いたします。

左から MYさん、NNさん、YKさんの作品です。 とってもきれいですね!

 

HOME