シンプルですが・・・

先週の土曜日は、大森のお教室で、ディプロマコース・ブリティッシュスタイルフラワーアレンジメントのインターミディエイトクラスと

ベーシッククラスのレッスンでした。


今月のデザインは・・・

インターミディエイトクラスのKTさんには、「A Simple Parallel Design

垂直にアレンジされるパートは お花のライン、形、色を上手に遣い、底辺の部分は お花の形、質感、色を生かします。

そして、垂直のパートと底辺のパートが、調和されなければなりません。


ベーシッククラスのにJFさんには、「Simple spiral

吸水スポンジではなく剣山を使い、中心の周りにいくつもの円を描きながらSpiral(らせん状)にお花を挿していく、マジック的な不思議な雰囲気を持ったアレンジメントです。


どちらもスタイルも一見シンプルなのですが、テクニックがぎゅっと詰まったデザインです。

おふたりとも少し緊張なさりながら、丁寧に丁寧にアレンジなさいました。


KTさん、グラジオラスの楚々とした花色を楽しんでくださいね

JFさん、オーニソガラムのホワイトカラーのお花が咲くと、麦の淡いグリーンと素敵にマッチしますので、ご期待くださいね。


おふたりの とても素敵なフラワーアレンジメントを掲載いたします。

左から、KTさん、JFさんの作品です。 どちらの方向から見ても、とても綺麗ですね!