イースターデザイン 2015

先週の土曜日(28日)は、 品川区のメイプルカルチャーセンターで、ポッジィー フラワーアレンジメント (ブリティッシュスタイル) のレッスンでした。


お天気に恵まれた土曜日。 お教室の窓からは、さくらの花が 美しく ・・・ のどかな午後のひと時です!


今月のデザインは、「イースター」 ~ 春のお花を楽しむ、自然を生かしたテーブルアレンジメント


レンギョウ、スイトピー、ブルーレースフラワー、アスター、レザーファン そして、チューリップは、ひと重咲きと八重咲きの2種類をご用意いたしました。


イエロー、白、ブルー、パープル、淡いピンク、グリーンとカラーもカラフルに!

チューリップの鮮やかなイエローが、暖かい春の日差しに ひときわ映えます。

レンギョウと小さなお花のアスターが、とても自然な感じを引き立てます。


皆さんに ご好評でした淡いピンク色の花器を、今月もお使いいただきました。

生徒様から「この花器は、卵のような形ですね!」 と。

イースターには欠かせないエッグ ・・・ 去年にくらべて今年は大きめですが、卵をご用意することができたみたいです。


お散歩でさくらの花を満喫して、お家の中ではナチュラル感たっぷりの 「イースターアレンジメント」 を楽しんでくださいね!


皆さんのイースターデザインを掲載いたします。

左から、MYさん、NNさん、TSさん、TYさん、YKさんの作品です。 とっても素敵です!癒されますね!