ももの節句

今日は、あいにくの雨の日曜日 ・・・ 花粉症の私には、恵みの雨です!


昨日は、品川区のメイプルカルチャーセンターで、ポッジィー フラワーアレンジメント (ブリティッシュスタイル)のレッスンでした。

今月のデザインは、「おひなさま ~ 桃の節句を祝うフラワーアレンジメント」 です。


お遣いいただくお花は、アネモネ、スイトピー、サクラコマチレースフラワー もちろん 花桃も ・・・ 春爛漫です!

そして、淡いピンク色の花器をご用意いたしました。 

淡いピンク色がとてもやわらかな雰囲気で、皆さんに大好評! とても嬉しい私です。


気分もウキウキと、皆さん ハサミの音も軽やかに ・・・ 甘くやさしい雰囲気のフラワーアレンジメントの完成です。

かわいいお雛様のおとなりに 飾って下さいね。

素敵なアレンジメントを眺めながら、白酒をいただいてみては、いかがでしょう!


皆さんの 桃の節句を祝うフラワーアレンジメントを掲載いたします。

左から、MYさん、NNさん、TSさん、TYさん、YKさんの作品です。 とっても素敵です。 春ですね!