ミモザの花 

昨日の日日は、大森のお教室で、ディプロマコース・ブリティッシュスタイルフラワーアレンジメントのベーシッククラスと

インターミディエイトクラスのレッスンでした。


今月のデザインは・・・

ベーシッククラスのにJFさんには、「Symmetrical Triangle Shape

インターミディエイトクラスのKTさんには、「Inverted Crescent Designをお作りいただきました。


雨の予報は はずれましたが、外はまだまだ寒いです。

でもでも、お部屋の中はもうすっかり春です。

今月は、KTさんがお好きな ミモザの花をご用意させていただきました。


ミモザは、ヨーロッパでは 春のお花の象徴です。

フランスでは ミモザ祭りが開かれ、イタリアでは 38日の国際女性デーに、男性から女性にミモザの花を贈るそうです。

バレンタインデーにはバラの花を、そして国際女性デーにはミモザを ・・・ 毎月 お花をいただけて、いいですね!

  

Symmetrical Triangle Shape」と「Inverted Crescent Designデザインは違いますけれど、ミモザの柔らかな

黄色の花色が、おふたりのアレンジメントを より華やかに仕上げてくれています!

 

とっても春らしい、やさしい雰囲気の おふたりのアレンジメントを掲載いたします。

左から、KTさん、JFさんの作品です。サイドから見ても、とてもきれいですね。

素敵です! ・・・ 癒されますね。