Cake Design(ケーキデザイン)

先週の土曜日(28日)は、品川区のメイプルカルチャーセンターで、ポッジィー フラワーアレンジメント (ブリティッシュスタイル)の

レッスンでした。


今年初めて皆さんにお会いする 晴れやかな土曜日の午後。

126日のクリスマスリースレッスン以来ですので、とてもお久しぶりです。

皆さんのお元気なお顔を拝見して、とっても嬉しくなりました。


この1月期から、TSさんがお越しいただけることになりました。

新しい年からスタートなさるお花のレッスンです。

お伺いしましたところ、フラワーアレンジメントは初めてとのこと ・・・ 楽しく続けていただけますように!


和やかな雰囲気の中、レッスンがスタートです!


今月のデザインは、「Cake Design

もちろん真っ赤なバラを使った、バレンタインデーバージョンです。


真っ赤なバラを 丸いカラーオアシスにアレンジして、サイドに小さいブラックカラーのボウを飾ります。

そして、ハートの形をした小さい葉がついたハートカズラを 皆さんのお好みに応じてアレンジしていただきました。

とっても美味しそうな(?)ローズケーキの出来上がりです。


2月は、「おひなさま ~ 桃の節句を祝うフラワーアレンジメント」

3月は、「イースターデザイン ~ 春のお花たっぷり、自然を楽しむテーブルアレンジメント」と続きます。

楽しみになさっていてくださいね!


皆さんの大人かわいい Cake Design を掲載いたします。

左から、MYさん、NNさん、TSさん、TYさん、YKさんの作品です。 とっても素敵ですね。