メイプルカルチャーセンター

先週の土曜日(6日)は、品川区のメイプルカルチャーセンターで、ポッジィー フラワーアレンジメント (ブリティッシュスタイル)の本講座とONE DAYレッスンの合同レッスン 「小さめサイズのクリスマスリース」 でした。

 

15名さまがお越し下さいました。

何人かの方が、昨年に引き続いてのご参加でしたので、とても嬉しい再会です。

 

コニファーのカットの仕方や巻き上げの方法をご説明してから、いざリース作りがスタートです。

最初は少し戸惑っていらっしゃいましたが、次第に緊張も解け、和やかな雰囲気の中で、土台になるひげつるリースの枠に一生懸命にコニファーを巻き上げていかれました。

次は コニファーの巻かれたリースの上へオーナメントの飾りつけ、そして、仕上げには真っ白いリボンをつけて ・・・

ついに ついに 完成です。 長いお時間、お疲れさまでした。

皆さんの心のこもった、世界にひとつだけの素敵な素敵なリースです。

 

キャンセル待ちの方がいらっしゃるほど  たくさんの方にお申し込みいただきましたことを、とても嬉しく思っております。

そして、今回ご参加できなかった皆様には、大変申し訳なく思っております。

来年はより多くの方にお越しいただけますように 工夫させていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

皆様 どうぞ楽しいクリスマス そして、よいお年をお迎えくださいませ。

 

みなさんの素敵なリースを掲載いたします。

1段目左から NNさん、MYさん、HAさん、NOさん

2段目左から AIさん、YHさん、YYさん、YKさん

3段目左から KIさん、TTさん、YEさん、RTさん

4段目 YKさんの作品です。 それぞれの写真をクリックしてご覧下さい。