プレミアム クリスマスリース レッスン

火曜日(2日)は、大森のお教室で、プレミアムクリスマスレッスンでした。

デザインは、もちろん 「クリスマスリース」 です!


今年も、KKさんとMSさんがご参加下さいました。

KKさんとMSさんは、2ヵ月ごとに開催されますプレミアムシーズナルレッスンにいつもお越しいただいており、

長いお付き合いですので、お話も自然と弾みます。

一年って本当に早いですね。 ついこの間、クリスマスリース作りをご一緒したような ・・・


コニファーのカット、リースワイヤーでの巻き上げと作業が続きますが、楽しく時間が過ぎて行きます。

今年のFleur de Vie (フルール・デュ・ヴイ)のテーマは、ナチュラルそしてエレガント。

リューカデンドロン・ジェイドパールをコニファーと一緒に巻き上げ、その巻き上げられたリースの上に

真っ白いシルクフラワーのバラを あしらい、ところどころにメタセコイアの実をアレンジします。 

仕上げには、オーガンジーの太めのリボンを2色ご用意して、お好きなカラーをお選びいただきました。


ナチュラル・エレガントなクリスマスリース ・・・ ブリティッシュな雰囲気たっぷりです。

温かい心のこもった素敵なリースと一緒に、楽しいクリスマスを!


今年も一年間、プレミアムシーズナルレッスンにお越し下さいまして、誠にありがとうございまいした。

どうぞよいお年をお迎え下さいませ。

そして、来年も宜しくお願い申し上げます。


おふたりの素敵なクリスマスリースを掲載いたします。

左からKKさん、MSさんの作品です。