お稽古熱心

昨日(土曜日)は、大森のお教室で、ディプロマコース・ブリティッシュスタイルフラワーアレンジメントのベーシッククラスとインターミディエイトクラスのレッスンでした。

 

先月お休みなさったKTさんも、2ヵ月ぶりにお越し下さいました。

KTさんはべーシッククラスを9月に修了なさって、今月からは いよいよ インターミディエイトクラスです。

 

和やかな雰囲気の中で、レッスンがスタートです。

インターミディエイトクラスのKTさんには、Layered Horizontal Design

ベーシッククラスのJFさんには、Crescent Shapeをお作りいただきました。

 

まったく違うタイプのデザインですが、メインのお花は同じカラーのアンスリウムをお遣いいただきました。

とても印象的なお色でしたので、カットして余ったアンスリウムの茎もアレンジして ・・・

スパイスのきいたデザインが出来上がりました。

 

KTさんとJFさんは、お家に帰ってから もう一度生けなおしてみますとおっしゃって ・・・

お稽古熱心なおふたりのお言葉に、とても嬉しい私です。

これからも 頑張ってレッスンさせていただきますね!

 

来月のレッスンは、クリスマス間近の1220日(土)。

クリスマスの雰囲気を楽しんでいただけますように、花材を一工夫させていただきますね。

 

おふたりのアレンジメントを掲載いたします。

とても素敵でしたので、前からと横から撮ったお写真をアップさせていただきました。

左からKTさん、JFさんの作品です。