Hand-Tied Bouquet

先週の土曜日は、大森のお教室で、ディプロマコース・ブリティッシュスタイル フラワーアレンジメントのベーシッククラスのレッスンでした。


今月のデザインは、Hand-Tied Bouquet 花束) です。

Fleur de Vie (フルール・デュ・ヴイ)では、素敵な花束を作れるようにと、レッスンカリキュラムの中に組み込ませていただいております。


今月ご用意させていただいたお花は、

淡いパープルカラーの バラ

濃いめの紫が映える リンドウ

紫の中にほんの少しのホワイトがひかる スターチス

ポンポン咲きがかわいい スプレーマム

グリーン(葉物)には、レモンリーフとレザーファン


お花を切り分け、結び目から下になる葉を取り除いたりと、まずは下準備から ・・・ そして、いよいよタート。


ベーシッククラスのJFさんは少し戸惑いながら、何度もやり直しをなさりながら、お花束作りにトライなさいました。

途中のお茶タイムで、おしゃべりを楽しんで一息ついていただいてから、再挑戦!

いつも お稽古熱心なJFさん、見事に素敵なお花束を完成なさいました。


優雅な雰囲気漂う とってもエレガントなブリティッシュスタイルのHand-Tied Bouquet です!

近い将来 お嬢様のウェディングには、手作りの とってもすてきなお花束を、是非 作って差し上げてくださいね!


JFさんの作品を掲載いたします。きれいですね!